『スッキリ』親ガチャについて特集 母子家庭だったみちょぱの一言に反響

この日の『スッキリ』では、ネットスラング「親ガチャ」について特集。みちょぱの発言に反響が。

2021/09/16 12:45


 

■母子家庭だったみちょぱは…

その後、スタジオでは加藤が「皆さんないですか? こういう家庭に生まれたかったなとか」と出演者に呼びかける。母子家庭で育ったというみちょぱは、「他のご家庭は、一軒家で、お父さんがいてって思ったことはある」とコメント。

続けて「私の場合は、母親がめちゃくちゃ頑張ってくれたので、それを感じさせないくらい楽しかったんですよ。だから寂しいって思ったことは一度もない」「それは親のおかげ。いわゆる親ガチャは失敗ではない」と語った。


関連記事:みちょぱ、インスタ投稿に厳しい意見… 言い放った「反論」がカッコ良すぎる

 

■視聴者からは反響

このみちょぱの発言を聞いた加藤は、自身の若い頃に他の家庭を羨ましく思っていたことがあるとしつつ、「僕が今10代だったら、(親ガチャ失敗って)使うだろうな。でも、失敗で終わりなの? 人生って。失敗かもしれない、子供は親を選べないと思うかもしれないが、次にそこを受け入れてどうするか」と語った。

今回の放送を受け、ツイッター上では「みちょぱが『シングルマザーだったけど母親が寂しさを感じさせないくらい頑張ってくれてたから親ガチャ失敗とは思わない』的なこと言ってて泣いた」といった視聴者からの反響が寄せられている。

・合わせて読みたい→加藤浩次、子供用ハーネスを理解しない人にひと言 「正論」と共感の声

(文/しらべぇ編集部・北田力也

『MICHOPA MANIA』【Amazon】

テレビ加藤浩次スッキリみちょぱ池田美憂親ガチャ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング