楽天・三木谷会長、移民受け入れに積極的持論 「もはや他に手はない」

楽天の三木谷浩史会長が、従来からの主張である移民の受け入れについて改めて言及。「もはや他に手はない」「現実を受け入れないと」とした。

2021/09/16 20:30

三木谷浩史

楽天の三木谷浩史会長が、16日に自身のツイッターへ新規投稿。日本の移民政策に関して、推進すべきだと提言した。



 

■従来の主張を展開

かねてから移民受け入れ論者として知られ、自身が代表理事を務める新経済連盟では、政府宛に移民受入れに関する提言を提出している三木谷会長。

この日の夕方、三木谷会長はツイッターに「移民政策に対する不安は分かりますが」と前置きしながらも、「もはや他に手はないと思いますよ」と従来の主張を展開した。


関連記事:維新・藤田文武衆院議員に聞く ベーシックインカムと規制改革・減税で経済立て直す

 

■「人口減少する国に経済発展ない」

「幕末の攘夷論ではないけれど、現実を受け入れないと」と反対派に釘を刺すと、「人口減少する国に経済発展はないし、科学技術には国際的なトップクラスの人材を集める必要がある」と推進の理由を述べる。

しかし最後には、「その上で如何に日本らしさをキープするか」と日本独自の文化を残すことも重要視した。

まんがでわかる 楽天と起業家三木谷浩史【Amazon】

次ページ
■賛否両論も
Twitter政治楽天移民移民問題三木谷浩史移民政策新経済連盟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング