木村拓哉、『紅白歌合戦』にフラフラで臨んだ過去を回顧 原因はテレ朝のナスDに…

木村拓哉がフジテレビでテレ朝・ナスDのエピソードを披露。彼の企画でフラフラのまま『紅白』のステージに…。

2021/09/16 21:15

木村拓哉

16日放送の『VS魂』(フジテレビ系)に出演した木村拓哉が、かつて番組の企画で行った「トマト生活」を回顧。フラつきながら『NHK紅白歌合戦』に出演したことや、ディレクターとのやりとりといった裏話を明かした。



 

■2009年末に…

MCの相葉雅紀はトークコーナーにて、これまでに大変だと感じた企画を木村に質問。木村が特にないことをにじませると、相葉は2009年末の「トマト生活」を挙げる。

木村は2010年放送の特番『SMAPがんばりますっ!!』(テレビ朝日系)の企画として、3日間トマトしか口にできない生活にチャレンジ。

本人いわく、これは『ナスD大冒険TV』(同系)に出演しているテレビ朝日・ナスDこと友寄隆英氏の発案で、「某局の、有名ナスDなんだけど…」とフジテレビでその名前を挙げた。


関連記事:木村拓哉が“使わない調味料”に驚きの声 代用品に「即参考にしたい」

 

■フラフラの状態でステージへ

さらに木村は、同企画が12月29日~31日に行われたため、「紅白」のリハーサルや本番と被っていたことを回顧。また、同『紅白』では同年に亡くなったマイケル・ジャクソンの追悼ステージがあり、木村がセンターとして『Billie Jean』を踊ったことも振り返る。

しかし、木村は当時について、「トマトしか食ってないから、フラフラで」と暴露。野菜のみの日々で、力が入っていなかったそうだ。

次ページ
■ナスDが驚きの行動に

TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow【Amazon】

テレビSMAP木村拓哉マイケル・ジャクソンNHK紅白歌合戦テレビ朝日長澤まさみナスDVS魂ナスD大冒険TV
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング