爆問・田中裕二も大絶賛 『ケンミンSHOW』で話題の“爆弾ハンバーグ”とは

『秘密のケンミンSHOW極』では北関東の絶品ハンバーグを紹介。有名なキングサイズになると…。

2021/09/16 23:00

爆笑問題・田中裕二

16日放送の『秘密のケンミンSHOW 極』(日本テレビ系)では、北関東の絶品グルメ「爆弾ハンバーグ」を紹介。その大胆な見た目が、視聴者のあいだで話題になっている。



 

■圧倒的なサイズ感

「オールスター肉の祭典! BEST10」と題された今回の企画。過去に放送された肉に関するご当地グルメを、ランキング形式で紹介する内容となった。

見事7位にランクインの「爆弾ハンバーグ」と名づけられたその料理は、栃木県内を中心に北関東に店を展開する「フライングガーデン」というチェーン店の看板商品。県民のあいだでは「ばくはん」と呼ばれるなど、親しまれているようだ。

とくに定番の「キング」サイズになると、通常のハンバーグが約150gのところ、なんと250g。分厚く、また焼き目がこんがりと網状についていることから、まさに見た目が「爆弾」なのだ。


関連記事:激安&激ウマでボリュームもスゴい 「肉のハナマサ」カレー弁当がコスパ最強

 

■マイスターが焼き加減を調整

ちなみに、テーブルに運ばれた段階ではまだレアの状態であり、それを「マイスター」と呼ばれる店員が、客の前でちょうどよく焼いてくれるのだそうだ。

この”ばくはん”について、スタッフが県民にインタビューをしたところ「ハンバーグ1口に白飯3口くらいいく」「めちゃくちゃ美味いです」とみな口を揃えて絶賛していた。

爆笑問題の日本史原論(幻冬舎文庫)【Amazon】

次ページ
■MC・田中裕二も絶賛
栃木県北関東田中裕二秘密のケンミンSHOW極ばくはん爆弾ハンバーグフライングガーデン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング