子どもが飼育したカブトムシが天寿を全う その後の行動に感動の声が続出

ひと夏かけて育てたカブトムシが天寿を全う。それを受けためた6歳の少年は意外な行動に…。

2021/09/17 04:00


 

■7月に譲り受けたカブトムシを飼育

カブトムシ

絵に残されたカブトムシは、とおやまさんが7月に知り合いから譲り受けたという。それからは6歳になる息子さんが一生懸命飼育し、天寿を全うした。

その後、涙を必死でこらえながら絵を描く姿に、「彼なりにカブトムシの死を受け止めようとする姿勢に胸を打たれ、なんとかして形にしたいと思いました」と作品として残すキッカケを説明。なんて素敵なエピソードなのだろう。


関連記事:セイキン、弟・ヒカキンと昆虫採集に挑戦 仲睦まじい兄弟ショットが話題に

 

■作品にしたところ息子さんは大喜び

カブトムシ

魂の込もった絵を作品にしたところ息子さんは大喜びし、笑顔で母親に見せていったそうだ。その際、「母の日」にプレゼントしたカーネーションの造花をカブトムシの絵に飾って良いか交渉。現在は作品の上に造花が飾られているのだ。オシャレ度合いがアップした気も…。

ひと夏を超えて命の尊さを学んだ6歳の少年、将来はきっと多くの人を笑顔にしていることだろう。

・合わせて読みたい→EXIT・りんたろー、心の叫びで思わずオネエに 言い争ってた出演者も爆笑

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

じつは幼虫、通販で買える…!【Amazon】

子供少年カブトムシ寿命作品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング