山里亮太、ハロプロアイドルとの共演に蒼井優が忠言 「恥だけはかかせないで」

ハロープロジェクトのアンジュルム・川村文乃と共演する告げた山里亮太に、ハロプロファンの妻・蒼井優は…。

2021/09/17 09:35

山里亮太、蒼井優

16日放送『アウト×デラックス』(フジテレビ系)にハロープロジェクトの人気アイドルグループ・アンジュルムの川村文乃が登場。南海キャンディーズ・山里亮太が同グループの大ファンである妻・蒼井優からの忠言を明かし、ハロプロファンが反応している。



 

◼アンジェルムのサブリーダー

17年に6期生としてアンジュルムに加入。サブリーダーとして活躍する川村だが、日本に9人しかいない超レア免許・1級マグロ解体師の資格を女性ではじめて取得した。

「頑張るところを間違っているアイドル」として紹介された川村は「間違えてはいないんですけど…」と恐縮しつつ反論。

ハロプロファンのマツコ・デラックスは「間違えてますよ」「間違えてはないですけど、正しくはない」と指摘。この日はそんな川村が資格を取得した経緯、マグロや魚をさばく楽しさについて力説していく。


関連記事:マツコ、元ハロプロアイドルの現状にショック 借金まみれ生活明かされ…

 

◼憧れのマグロ解体師に…

マグロ解体師に幼いころから憧れていた川村は、コロナ禍で自由な時間が増えたため一念発起。1年かけて魚をさばく練習を重ね見事に1級マグロ解体師になり、ファンクラブのイベントでマグロ解体ショーを披露し観客を盛り上げるなど、その資格を活かしている。

しかし、魚をさばいたさいの返り血を首につけたまま現場入りしたり、「さばくという行為が好き」「身が骨から外れていく感覚が気持ちいい」と力説するなど魚さばき愛を熱弁する川村に、マツコらも引き気味に。

ここからアンジュルムがつなげた縁・アンジュルム婚も話題となった、同グループの大ファンである妻・蒼井について、山里が触れていく。

次ページ
◼蒼井の忠言

山里亮太短編妄想小説集『あのコの夢を見たんです。』【Amazon】

テレビアイドルマツコ・デラックス山里亮太ハロープロジェクトアンジュルム蒼井優アウトデラックス川村文乃
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング