赤城乳業、『不二家ミルキーカップ』をリニューアル ミルキーの味を見事に再現

赤城乳業と不二家がコラボした『不二家ミルキーカップ』が21日からリニューアル発売される。

2021/09/17 14:15

赤城乳業が不二家と共同開発したアイス『不二家ミルキーカップ』(希望小売価格:154円 )が、9月21日(火)から全国で発売される。


画像をもっと見る

 

■ミルキーの味わいを再現したアイス

不二家のキャンディ「ミルキー」は、1951年の誕生以来、多くの人から愛され続け、今年で70周年を迎えるロングセラー商品。

今回発売される『不二家ミルキーカップ』は、不二家「ミルキー」をイメージして開発したカップタイプのアイスだ。

ミルキー

北海道産生クリームとミルキー風れん乳が配合され、コクのあるミルキーの味わいを見事に再現。さらにアイスの中央部分には、トロっとしたミルキー風れん乳が入っており、ミルキーの風味をたっぷりと味わうことができるぞ。


関連記事:コンビニに登場した“イケメン”にネット大注目 甘くてクールな彼の正体は…

 

■昨年との違いは…

ミルキー

昨年も発売された『不二家ミルキーカップ』だが、今年は容器に大きな変化が施されている。というのも、環境負荷低減を目的にカップ容器をプラスチックから紙に変更されているのだ。

また、パッケージは赤を基調にペコちゃんを前面に押し出されている。3種類のデザインが用意されており、ひとつひとつペコちゃんが違った表情を見せてくれるぞ。

次ページ
■早くもネット上では反響が

『赤城乳業 不二家ミルキーカップ135ml×18個』【Amazon】

グルメ赤城乳業不二家みるきー不二家ミルキーカップ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング