小倉優子、子供の食事にファンから指摘 その後の対応に「素晴らしい」と称賛

離乳食について、ファンから指摘を受けた小倉優子。“枝豆”には思わぬ危険が潜んでいたことを教わり…。

2021/09/17 15:25

小倉優子

タレントの小倉優子が、17日までに自身のAmeba公式ブログとインスタグラムを更新。三男の食事についてファンから指摘を受けたことを明かし、その後の彼女の対応が反響を呼んでいる。



 

■「枝豆」には思わぬ危険が?

16日のインスタグラムの投稿で、「今日、昨日のお夕飯をアップした時に枝豆は一歳の三男にはカットしてあげた方が良いと教えていただきました」と明かしていた小倉。

投稿に添えられた写真には、枝豆を混ぜ込んだ一口サイズのおにぎりに、大きくバツ印が付けられている。

「調べましたら、一歳を過ぎても粗くカットしてあげないと危険ということでした! 私と同じような方がいらっしゃったらと思いバツを付けてアップいたします」と、育児中のユーザーへの注意喚起の意味合いが込められているよう。

【写真】ファンから指摘を受けた枝豆のおにぎり


関連記事:小倉優子、YouTubeチャンネル開設 初回はギャル曽根と仲良しトークを配信

 

■小倉「教えていただけて感謝」

翌17日に更新されたブログ記事にも、同じバツ印を付けた枝豆のおにぎりの写真をアップすると、改めて「三人目ということもあり 適当になっていたなと反省しました」「離乳食は、万が一のことを考えて出さないとなぁと思いました」と小倉。

コメントを書き込んだファンらに対し「教えていただけて感謝です」と改めて感謝しつつ、「そして、昨夜はカットして出しました」と、カットされた枝豆と、品数豊富で見事な食事の写真を公開している。

次ページ
■ファン「ゆうこりん、えらい!」

マルちゃん 塩ゆで 冷凍えだ豆 1.5kg 要冷凍【Amazon】

子育てInstagram離乳食ママタレ枝豆小倉優子窒息Ameba公式ブログ幼児食
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング