小倉優子、子供の食事にファンから指摘 その後の対応に「素晴らしい」と称賛

離乳食について、ファンから指摘を受けた小倉優子。“枝豆”には思わぬ危険が潜んでいたことを教わり…。

2021/09/17 15:25


 

■ファン「ゆうこりん、えらい!」

小倉の一連のインスタグラムやブログ記事のコメント欄には、「ゆうこりん、えらい! 指摘されたことを、すぐ実行出来るって素晴らしいと思います!」「ゆうこりん、本当に頑張っていて尊敬します」と、小倉の対応を称賛する声が多数。

子育て経験があるユーザーたちからは「ほんとだ〜 枝豆やナッツ類は気管に入ると大変なことになるみたいですね…知らなかった」「みんなで気をつけましょー」と、小倉の情報発信に感謝するコメントも書き込まれている。


関連記事:小倉優子、週刊誌の報道に言及 「私の働いたお金で生活しています」

 

■アドバイスは素直に従うべき?

誰かから指摘を受けたときに、全ての人が小倉のように相手に感謝をして、すぐ実行できるわけではないだろう。

なお、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,844名を対象に実施した意識調査において、「アドバイスには素直に従ったほうがいいと思う」と回答したのは、全体で44.7%。

アドバイスには従うほうがいい

料理本も出版している小倉のインスタグラムには、日々の子供たちの食事の写真がたくさん投稿されている。今回の反響からも、決して少なくない人が彼女のこうした投稿を参考にしているのだろう。

マルちゃん 塩ゆで 冷凍えだ豆 1.5kg 要冷凍【Amazon】

次ページ
■枝豆に思わぬ危険…ファンにも注意喚起
子育てInstagram離乳食ママタレ枝豆小倉優子窒息Ameba公式ブログ幼児食
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング