小林礼奈、娘の偏食に悩み 「ご飯作りたくない」に共感や励ましの声

手をかけて作った食事を娘が食べないことに「ご飯の時間が苦痛」と悩んだ小林礼奈。ファンからはアドバイスも。

2021/09/17 14:35

小林礼奈

タレント・小林礼奈が16日夜、Ameba公式ブログを更新。長女の食事についての悩みを明かし、多数の反響を呼んだ。



 

■吐きそうな顔で…

小林は、「今日の夕飯」と手作りのおでんの写真を投稿。長女が喜ぶだろうと考えて、人気キャラクターのかまぼこを入れたものの、「『いやー! かわいそうで食べられないようううう』って本気で嫌がられました」と、鍋に戻すことに。

長女は食事中、「他のおでんも吐きそうな顔しながら『まずいよおおお』って言いながら吐いてました」と嫌々ながら口に運んでいたという。


関連記事:小林礼奈、ママ友の育児テクに感心 ご飯を食べない子供に「うまい!」

 

■ご飯の時間が苦痛

おでんの味については、「普通に美味しかったけどね、私からしたら」とし、「はあ…もうほんと嫌になる。なんでこんな、まずいって吐いてる人に毎日毎日ご飯作らなきゃいけないんだろ。単純な疑問だよ」とつづる。

長女がたびたび食事を嫌がることに、「自分の子だけど、きついよ。ご飯作りたくない。ご飯作ることと、ご飯の時間が苦痛」と結んだ。

次ページ
■多数の共感やアドバイス

小林礼奈 イメージDVD『昼顔』【Amazon】

食事悩みおでん長女偏食小林礼奈Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング