ファミマ、新たなサンドイッチは史上最大量のフルーツが… 美しい断面にも注目
ファミマの新たなサンドイッチは具材ぎっしりの予感。美しい断面にも注目だ。
近年のコンビニサンドイッチといえば、「中の具材が少ない」という残念なニュースが記憶に新しい。そんな中、ファミリーマートが創立40周年を記念した取り組みの一環で、具材がぎっしりと入った新たなサンドイッチを21日より発売する。
■5種類のフルーツがぎっしり
それが『5種のミックスフルーツサンド』(298円)だ。
ファミマ史上最大量のフルーツがぎっしりと詰め込まれているという逸品で、使用されているのは「キウイ」「マンゴー」「みかん」「パイン」「りんご」の5種類。
数多くのフルーツが使用されているだけあり、断面が彩り豊かでビジュアルも最高である。
関連記事:イオンのフルーツサンド、規格外のボリュームに衝撃 最高に贅沢じゃないか…
■ホイップにもこだわりが…
なお、同商品に使われているホイップは「ヨーグルトホイップ」。ふんわりさわやかな風味が特徴で、そこに練乳を加えてほどよい甘さに仕上げられているという。
やわらか食感の食パンに、フルーツの酸味とクリームの甘味が抜群にマッチした味わい…。おいしいに決まっているじゃないか。
全国のファミリーマート約16,600店にて発売され、11月以降はフルーツサンドのラインナップも拡大される。