寝ようと思っていたのに… 深夜の携帯にきた友達からの迷惑メッセージ

深夜にいきなり送られてきたLINEに対して、イラッとした経験がある人も多いようである。

2021/09/18 15:00


 

③「明日遊びに行こう」

「友達から深夜2時頃にLINEがあり、何事かと思ったんです。あわててスマホを見ると、『明日、遊びに行こう』と書かれていました。もはや日付を超えているので、厳密に言えば今日なのですが…。


そもそもそんな深夜に、なぜ遊びに誘おうと思ったのか不思議で仕方ありません。ただすごく迷惑だと思いながらも、暇だったので遊びには行きましたが…」(20代・女性)


関連記事:くだらないことで呼び出すな 恋人がいる友達のドン引き言動

 

④「彼氏とケンカした」

「今から寝ようとしているときに、友達からLINEがありました。『彼氏とケンカした』とのことで、落ち込んでいる友達を放っておくわけにはいかず通話することにしたんです。


そこから彼女の愚痴は止まらずに、私は深夜3時前まで付き合わされて…。いろいろあったのはわかりますが、こちらの都合も考えてほしいと思いました」(20代・女性)


夜遅くに連絡するときには、どんなツールでも気をつけたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→少しは落ち着いて… 恋人ができて浮かれている友達がしたドン引きな言動

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

人気の商品が日替わりで登場!毎日お得なAmazonタイムセール

スマホLINE迷惑連絡チャット深夜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング