子供のような嫌がらせ… 上司に嫌われていると実感したとんでもない仕打ち

いくら上司が自分のことを嫌っていたとしても、仕事の付き合いとして普通に接してほしいものだが…。

2021/09/18 11:00


 

③差し入れのジュースをもらえない

「仕事がすごく忙しかったときに、上司がみんなにジュースを買ってきたんです。それぞれの机の上に置いていったのですが、僕の分だけなくて…。あからさますぎて、さすがに引きました。


たしかに僕と上司は馬が合わず、何度か衝突したこともありました。しかし、それとこれは別だと思うんです。がんばって仕事をしても、僕だけはねぎらってもらえないってことでしょうね」(20代・男性)


関連記事:自分へのえこひいきがツラい 上司に気に入られすぎて迷惑していること

 

④必要最低限のことしか話してこない

「上司はなぜか、私のことを避けている感じなんです。他の人とは楽しく雑談もしているのに、私には必要最低限のことしか話してきません。しかも部下の中で、私だけ敬語で話すんです。


とにかく上司と私の間にはものすごく距離感があり、今後も縮まることはないでしょう。なぜ私がこれほど上司から嫌われているのかわからないために、どうしていいのかわかりません」(20代・女性)


どんなに嫌っていようと、嫌がらせをするのは論外である。仕打ちの実態を記録をしたり、人事へ相談する手段も必要になるだろう。

・合わせて読みたい→決断するのが仕事なのに… 上司の優柔不断さにイラッとした体験談

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

人気の商品が日替わりで登場!毎日お得なAmazonタイムセール

上司会社仕事部下嫌がらせ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング