カップヌードル、新発売の「シーリー」が激ウマ 奇跡のスーパー合体だった

カップヌードルから「合体」シリーズが登場。4種類を食べてみたら…。

2021/09/18 05:00

カップヌードル

発売50周年を迎えた『カップヌードル』が9月13日から、定番8商品を「合体」させた「カップヌードル スーパー合体シリーズ」を発売した。

ネット上では「不思議な感じ…!」「意外と合う」などさまざまな声があがるなど話題を呼んでいる同商品。どの味が一番おいしいかはかなり意見が分かれているが、記者がイチオシする味を紹介したい。


画像をもっと見る

 

■シーフードとカレーが奇跡の合体

カップヌードル

それが、シーフードとカレー合体した「シーリー」。大人気の味同士の合体…これがウマくないわけがない。

カップヌードル

シーフードとカレーが合体した香りが食欲をそそる。シーフードにカレーのポテトが追加されており、具材の組み合わせも違和感がない。

カップヌードル

スープは透き通るよりあっさりしていて、シーフードが勝っている。うまく調和させるために、味の主張が強すぎるカレーをマイルドにしているのだろう。


関連記事:カップヌードル、50周年の勢いで作った新商品にネット騒然 「キメラ感が…」

 

■これは…ウマすぎる!

カップヌードル

シーフードの旨味の中に、主張しすぎず控えすぎずの絶妙な存在するカレーの味とのバランスが最高。両者のクドさがいい感じで抑えられていて、「あっさりしているけど味の深さがハンパじゃない」と感動する。

「カレーは好きだけど、ちょっと味が濃くて避けてしまう…」という人にこそおすすめしたい。

カップヌードル 9種&カップヌードル ソーダ4種セット【Amazon】

次ページ
■「王者」が合体したら…
カップ麺話題カップヌードルカップラーメン日清食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング