チョコ好き必見 今すぐAmazonで買える「絶品ガトーショコラ」3選

9月21日はガトーショコラの日。Amazonおすすめのガトーショコラも紹介。

2021/09/18 19:00

少し前まで残暑厳しく、冷たくてサッパリとしたアイスやスイーツを食べていたかと思うと、あっという間に外が涼しくなってきた。こんな気候では同じ甘い物でも、ちょっとぜいたくで濃厚な味を選びたくなる。

そんな秋の訪れを感じるようになったこの頃、店頭で見かけるのはチョコレートを使ったスイーツたち。しかも9月21日は「ガトーショコラの日」と認定されている。そこで、しらべぇ取材班が、ガトーショコラ関連の新商品や人気商品について紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■ガトーショコラの日とは

「ガトーショコラの日」は、1998年に創業した日本初のガトーショコラ専門店・ケンズカフェ東京の氏家健治シェフが制定したもの。日付の9月21日は同店が初めてガトーショコラを販売した日にちなんでおり、ガトーショコラの魅力をより多くの人に知ってもらうのが目的だ。

今年のガトーショコラの日に先駆け、18日から『ケンズカフェ東京監修 濃厚チョコレートフラッペ』(税込298円)がファミリーマートに登場。

香り高いカカオマスと発酵バター、卵黄を使用し、ガトーショコラのなめらかな食感やコクと深みのある濃厚な味わいをフラッペで再現しているのだそう。全国で数量限定発売となっている。

ケンズカフェ東京監修 濃厚チョコレートフラッペ

では、チョコレートがおいしく感じられる今の時期に、どんなガトーショコラが人気なのだろうか。Amazonおすすめ商品から3商品を紹介する。


関連記事:ハーゲンダッツ、まるで“パフェ”のような新作登場 驚きの隠し味も…

 

①ラグノオ「ポロショコラ」

ラグノオ ポロショコラ
(画像出典:Amazon

1品目はラグノオの「ポロショコラ」。カルディや成城石井といった食料品店でも販売されているので、目にしたことがある人も多いだろう。しっとりとした食感でリーズナブル。値段以上の濃厚な味わいも人気だ。

→ラグノオ ポロショコラ 2本【Amazon】購入はこちら

次ページ
②川本屋茶舗「濃厚ガトーショコラ」

Amazon チョコレートの売れ筋ランキングはこちら!

グルメチョコレートスイーツamazonファミリーマートファミマガトーショコラガトーショコラの日濃厚チョコレートフラッペ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング