西野未姫、渋谷区ワクチン接種に当選 倍率10倍に「運を使い果たしたかも」

渋谷区のワクチン接種を受けた西野未姫が、高い当選倍率に驚きのツイート。

2021/09/18 18:45

西野未姫

タレントの西野未姫が18日、渋谷区の会場で高い抽選倍率をくぐりぬけて新型コロナワクチンの注射を受けたことをツイッターで明らかにした。



 

■抽選結果に「今年の運を…」

西野は「渋谷区のワクチン当選して打ったんだけど、当選倍率10倍って聞いてびっくり」(本文ママ)と高い倍率に驚きを隠せない。

渋谷区の若者ワクチン接種センターでは、先月28日の当初は「予約をしていなくても注射ができる」としていたものの思わぬほど殺到した結果、接種券の配布は早いうちに終了していた。


関連記事:梅沢富美男、渋谷区のワクチン接種会場の抽選方法に怒り 「イライラしますよ」

 

■予約方法は二転三転

渋谷ワクチン接種

人だかりができてしまったことや早期に枠が埋まってしまったことから要望が集まり2日からの接種はオンラインでの事前抽選に変更されるなどの対策も。

一時期よりは落ち着いたもののいまだに高い抽選倍率になっている。今年の運を使い果たしたかもとつぶやく西野の反応は少しだけ大げさな気もするが幸運をつかんだのは間違いない。

【ツイッター】西野未姫、ワクチン当選にコメント

西野未姫 イメージDVD『Hey Shiri!』【Amazon】

次ページ
■「ラッキーガールにあやかりたい」
渋谷区西野未姫新型コロナウイルスワクチン接種抽選倍率ワクチン予約若者ワクチン接種センターラッキーガール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング