Matt、父・桑田コーチにかけて衝撃の一言 視聴者は「深すぎ」と大ウケ

18日放送の『バース・デイ』エンディングで放ったMattの一言が、SNSで話題を集めている。

2021/09/18 20:30

Matt

18日夕方、『バース・デイ』(TBS系)がテレビ初共演となる巨人・桑田真澄コーチとMattの親子インタビュー後編を放送。エンディングでMattが放った一言が、視聴者から多くの反響を呼んだ。



 

■コーチ・父親として…

番組ナレーターの東山紀之が桑田邸を訪れ、先週に引き続き、桑田・Matt親子にさまざまな話を聞いた今回。インタビューでは、桑田のコーチとしての指導方法が、Mattに対する教育方法にも通じていることが明るみになっていく。

桑田はその子育て法について、「信じてあげることがすごく大事だと思うんですね」「親の敷いたレールに子供を進ませるのもあまり良くないと思ってまして」と本人を尊重することが大事だと持論を展開。

Matt本人も、「(父に)マイナスな発言がないので、すごくいい環境だなって」とこの育て方に感謝していることをにじませる。


関連記事:デヴィ夫人、”Matt化”した姿を披露 「加工しても全然変わってない」と反響

 

■Mattも桑田に感謝

その後、「そうは言ってもですね、いきなりこういう顔になったときはビックリしましたよ(笑)」と本音も漏らした桑田だが、子育てに関しては一貫して優しい姿勢。

こうした教育や怪我を乗り越えて野球に打ち込む父の背中を見てきたMattは、「僕を自由にしてくれたので」「本当にこの環境が幸せだと思います」と重ねて父への感謝を口にした。

桑田真紀『あなたはあなたのままでいい 子どもの自己肯定感を育む桑田家の子育て』【Amazon】

次ページ
■一番の変化球は…
テレビ巨人読売ジャイアンツ東山紀之桑田真澄読売巨人軍Mattバース・デイ巨人軍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング