「呪われた家を買いませんか」 一族の霊が出る“恐怖の館”が売り出され話題に

怖いことが大好きな人々に、注目されてきたある家。「ぜひ買いたい」という人は現れるか?

2021/09/19 07:00

幽霊屋敷・ホラーハウス

有名なある家を、持ち主が手放すことにした。「この家には、出るんですよ…」と語る人物が「若いカップルにぜひ買ってほしい」とも語っていることを、『New York Post』などアメリカのメディアが伝えている。



 

■話題の幽霊屋敷

アメリカのニューヨークに、かなり恐ろしいことが起きる幽霊屋敷があるのだという。過去にはメディアにも取り上げられるなどし話題になったため、所有者ミシェル・ベルさんは寝室一部屋を、宿泊を望むオカルトファンの客に開放していたそうだ。

この家が建てられたのは1890年。ミシェルさんの曾祖父が1919年に購入したもの。ミシェルさん本人もメディアの取材に応じ、「ここには多くの霊がいるんです」と話しているのだ。


関連記事:「コロナ禍でイライラした」と供述するも… 嫉妬に狂った妻が夫の浮気相手を殺害

 

■女性の主張

ミシェルさんによると、住みついている霊のうち5名はミシェルさんの亡き息子ニックさんを含む親族だという。またこの家には昔シャーリーさんという女性が暮らしていたが、そちらはその後に地下で死んでいるところを発見され、そのまま霊となって住みついたというのだ。

ミシェルさんも地下は怖いと考えているもようで、“行き来”ができないよう鍵をしめたままにしてあると明かしている。

呪いの書 悪人を呪詛する方法などを収録! 加持祈祷神伝【Amazon】

次ページ
■家の価格にもこだわりが?
カップルアメリカオカルト心霊スポット売却幽霊屋敷翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング