清水あいり、脱衣ルックブックに「神回」「また規制されそう」の声

童貞を殺すグラビアアイドル・清水あいりがルックブック動画を作るとこうなる?

2021/09/19 20:30

清水あいり

グラビアアイドルでありながら「童貞を殺す空手」「関西弁あいうえお」などセクシーな持ちネタで人気を博す清水あいりが18日、自身の公式YouTube『清水あいりのおイタがすぎまんねんTV』を更新。着ている服をどんどん脱いでいく「逆ルックブック」動画が話題を集めている。



 

 

■人気のルックブック動画を「逆」に?

この日、自身のチャンネルに「逆LOOK BOOK」と題した動画を投稿。

LOOK BOOK(ルックブック)とは元々ファッション業界で使用されている用語で、各シーズンごとにアパレルメーカーが出している新商品の紹介用カタログのこと。

これが転じてYouTubeなどのインフルエンサーがファッションショーのように衣服を紹介していくものが「ルックブック動画」として流行しているのだが、「逆ルックブック」とは一体どういうことなのだろうか?

【動画】清水あいりがどんどん脱いでいくルックブック動画


関連記事:くりえみが選ぶ夏の勝負服ルックブックに反響 「服を着てる時間が極端に短い」

 

■見せないところをあえてカメラに…

通常のルックブック動画ではモデルが次々とお気に入りの衣装やコーディネートを見せていくのが通例だが、なんと清水はカメラの前での生着替えを敢行。

後ろのラックから次々と衣装を手に取ると、カメラ外で服を着て、カメラの前に現れ、カメラの前で脱ぐという、普通の動画ならばカットされるであろう着替えのシーンをあえてそのまま映すという斬新な手法で「逆ルックブック」を表現していた。

次ページ
■過激な内容でまた広告がピンチに?

清水あいり写真集『秘匿』【Amazon】

ファッショングラビアコーディネートグラドル衣装脱衣清水あいりルックブックLOOK BOOK
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング