なぜ今なの… 寝ようとしているときに言われてイラッとした夫の一言

今から寝ようとしているのに、いらないことを言われるとイラッとするのも無理はない。

2021/09/20 19:30


 

③「仕事の愚痴を聞いてほしい」

「夫は私がもう寝ようとしているときに限って、いろいろと話をしてくるんです。先日もひたすら仕事の愚痴を言ってきたので、寝たい気持ちを必死に抑えながら聞いていました。


そもそも夕食のときなど、じっくりと話をする時間はいつでもあったはずです。そのときは黙っているのに、あえて就寝前に話してくるので意味がわかりません」(30代・女性)


関連記事:見え透いた優しさにイライラ! 同僚や夫からの「妙な気遣い」

 

④「すっぴんがきつくなってきた」

「就寝前に夫が私の顔を見て、『ちょっと、すっぴんがきつくなってきたんじゃない?』と言ってきたんです。さすがに失礼すぎると思い、夜中に言い合いになってしまいました。


たしかに年を重ねるにつれて、シミやシワは増えてきています。しかしそれはお互いさまなので、受け入れるべきです。私だって、どんどんと中年太りしている夫を受け入れているのだから」(40代・女性)


やはり寝ようとしているときに、いらないことは言わないでほしいものだ。

・合わせて読みたい→こっちも忙しいのに… 家を出る間際にされた夫の失礼な行動にブチ切れ

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

睡眠夫婦会話一言寝る前就寝前
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング