とある駅構内の床、様子がおかしい… どう見ても「例のアジト」と話題に

とある駅で足元を見ると…。とんでもない「既視感」が、大いに話題となっているのだ。

2021/09/20 04:45


 

■この矢印はどこで…?

なお、こちらのツイート投稿主・絢瀬かえでさんに詳しい話を聞いたところ、こちらの写真は14日の昼ごろに千葉県某所の駅にて撮影したものだという。

発見時の感想については「妙な懐かしさや、どことなく既視感を覚えました」「そして、それがすぐにゲーム(ポケモン)から来ているのだなと分かり、ツイートに至りました」と、振り返ってくれた。

左側の「紺と白」を基調とした矢印に比べ、右側の「黄色と黒」を基調とした矢印の方は進行方向にバラつきが見られるが、こちらも「ロケット団のアジトっぽさ」の要因の一つかもしれない。


関連記事:床に横たわる1歳の愛娘、誇り高き決闘者だった 「例のシーン」と完全に一致

 

■『ポケモン』以外の作品でも…

なお、同ツイートには「ドラクエの滑る床かと思った」「分かる人には分かるネタですよね(笑)」「懐かしすぎてめっちゃ笑った」「RPG鉄板のトラップか…」といったリプライが多数寄せられているのも印象的。

投稿からわずか数日で2万件以上ものRTを叩き出したことからも、いかに同ツイートが多くのユーザーの琴線に触れたかが伺えるというものだろう。

・合わせて読みたい→店内のエスカレーター、何かおかしい… その正体に「どういうこと?」と驚きの声も

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

ロケット団のポケモンといえばコイツでは?【Amazon】

ゲームツイッター話題千葉県ポケモンポケットモンスター
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング