天気の良い昼、日向ぼっこでウトウトする猫を撮影 写り込んだまさかの生物が話題

昼間にウトウトする猫を写した一枚。ネットでは「まるで心霊写真」のようだと話題に…。

温かく心地の良い場所を好む猫。今ツイッター上では、天気の良い昼間に日向ぼっこをする猫を写した一枚が「まるで心霊写真のよう」だと話題になっている。


画像をもっと見る

 

■写真の右上をよく見てみると

猫

「よく見たら心霊写真みたいになっててローズヒップティー噴いた。おわかりいただけただろうか」とコメントを添え、天気の良い昼間にクッションの上でウトウトする猫の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのコンドリア水戸さん。思わずほっこりとする日常を切り取った写真に思えるが…。

猫

猫の周囲には不自然なところはなく、「どのへんが心霊写真なの…」と思う人もいるだろう。記者自身もその正体を探すのに2~3分を要し、ようやく発見。

気になる正解は、写真の右上の物置からこちらを見つめる猫の姿なのだ。想像の斜め上を行く写り方に、驚いてしまうのも納得である。


関連記事:プランターに「植えたはずのない猫」が咲いた? かわいすぎる写真の投稿者に直撃

 

■なかなか見つけられなかった人も

まさかの写真にネットでは、「分かったときに『おおおぉ』と声が出ました」「向こうから見ているとは…」「これはヤバい」などの反響が寄せられており、衝撃を受けた人が続出。

他には、「気がつくまで2分かかりました」「やっと分かった。下ばかり見ていたから」といった、なかなか見つけられなかったというコメントも多く見られた。

次ページ
■発見したときの心境は

大好きな猫を癒やすには…【Amazon】

ペット近所心霊写真日向ぼっこ物置
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング