木村拓哉の「納豆フィルムを綺麗にとる裏技」がスゴい これは真似したい…

毎日欠かさず納豆を食べているという木村拓哉。そんな彼が番組で紹介した「納豆フィルムの剥がし方」が話題に。

2021/09/20 04:15

納豆・味噌汁・白米

美容食としても注目を集める納豆。俳優の木村拓哉が今月7日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に出演した際、納豆を食べるときに役立つテクニックを披露し、話題に。


画像をもっと見る

 

■納豆を欠かさず食べている

納豆

過去のインタビューでも、「ほぼ毎日納豆を食べている」と話していた木村。現在も「(納豆を)欠かしたことはないですね、冷蔵庫には必ずいます!」という。

そんな木村は、白米ではなく「酵素玄米」と一緒に納豆を食べるのが定番のようで、「(酵素玄米は)15年ぐらい続けていますね、好きで」「白米って外でしか食べないです」とも話していた。


関連記事:納豆を食べるとき何回混ぜる? 羽鳥慎一の独特な食べ方に驚きの声

 

■木村流フィルムの剥がし方

納豆

番組では、木村が普段食べている納豆ごはんを再現する企画が行われ、毎日欠かさず納豆を食べている木村は、「納豆フィルムの剥がし方」にも独自のテクニックが。

「これ(納豆のフィルム)皆どうやって取ってます?」と共演者たちに問いかけると、「僕は、軽く撫でるんですよ…」と木村。

しらべぇ編集部員も、長年糸引くフィルムと格闘してきたが、「撫でる」だけで何か変わるのだろうか…?

次ページ
■一箇所つまんで…驚きの仕上がり

レンジで簡単・3日寝かせ発芽酵素玄米ごはん 常温12食【Amazon】

木村拓哉キムタク納豆発酵食品裏技家事ヤロウ!!!酵素玄米キムハック
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング