横浜の人気スーパー「ビッグヨーサン」のハンバーグ店 隠れた良コスパに感動

横浜の人気スーパーが運営するハンバーグ店が美味しい。

2021/09/20 05:45

横浜・町田を中心に展開するスーパー「ビッグヨーサン」は、新鮮で激安な商品が自慢の地元で大人気の店だ。


画像をもっと見る

 

■43ステーキバーグー

43ステーキバーグー

そんなビッグヨーサン、綱島樽町店限定でハンバーグ店と寿司店が店内にあり、そのどちらもコストパフォーマンスが高いことで知られている。

43ステーキバーグー

今回記者が訪れたのは、ハンバーグ店「43ステーキバーグー」。ランチタイムにはハンバーグ300グラムとライスにサラダ、フライドポテトにスープ、黒烏龍茶がついて1100円と超お得な値段でセットをいただくことができる。


関連記事:松屋から数量限定で販売される「ハンバーグ」がスゴすぎ… 争奪戦の予感

 

■ライスは普通盛りでもかなりの量

43ステーキバーグー

食券を買い、受付に渡して数分後、オリジナルソースのハンバーグセットが到着。

43ステーキバーグー

ライスは普通盛りでもかなりの量なのに、大盛りも可能。普通の人にはお勧めできないが、大食いの人はチャレンジしてみるといいだろう。


関連記事:ガスト、チーズINハンバーグ“反則級の食べ方”が話題に すごく合う…

 

■さわやかのようなミディアムレア

43ステーキバーグー

ハンバーグは150グラムが2つ並んでおり、香ばしい匂いがたまらない。

43ステーキバーグー

中心は赤身がかっており、静岡の名店・さわやかのようなミディアムレアの仕上がりだ。


関連記事:秋葉原で出会った「ステーキの女王様」 赤身の柔らかさが必食のウマさだった

 

■コストパフォーマンスの良さに感動

43ステーキバーグー

オリジナルソースはほんのり甘く、少し酸味があるデミグラスソースのような感じ。かなりコクがあるので、力強いハンバーグの旨味をしっかりと受け止めてくれて最高にウマい。

43ステーキバーグー

また、セットだからといってスープやサラダも安っぽさはなく、手作りの味がしてかなりウマい。記者が訪れたのは14時頃だが、それでも満席だったのはコストパフォーマンスが圧倒的に良いからかもしれない。

現在は1店舗しかないが、近くにあったら絶対通ってしまうほどの優良店であった。ハンバーグ以外にもリーズナブルなステーキがあるので、ステーキ好きはそちらもチェックするといいだろう。

・合わせて読みたい→秋葉原で出会った「ステーキの女王様」 赤身の柔らかさが必食のウマさだった

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

ヒカル 考案 冗談抜きで旨い ハンバーグ【Amazon】

神奈川ハンバーグ横浜市町田市ビッグヨーサン43ステーキバーグー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング