有吉弘行、趣味の散歩に悩み 「家の半径1kmが飽きた」さいの対策は…
散歩が趣味の有吉弘行だが、家の近所で散歩をし続けた結果、ある悩みに直面していると明かし…。
◼有吉の解決策
この「飽き」を解消するため、有吉は「だからもう、家からなんとかして電車とかバスとかタクシーで、知らない街まで行って、知らない街から家目指して帰るんだよね」と散歩コースを無理やり変えていると明かす。
西堀も同じらしく「俺こないだ(台東区)蔵前のほうまで電車で行って」と振り返ると有吉も「俺も蔵前行っちゃったよ。蔵前は日本のブルックリンって言われてるから、川沿いにおしゃれな店が多いんだよ。よく知ってるね、ウォーカーだなぁ、お前は」と盛り上がった。
関連記事:結婚を発表した有吉弘行 直筆FAXに「文字のクセがスゴい」の声
◼リスナーの声は…
その後も、西堀はナイトウォーカーで有吉はモーニングウォーカーだとトークを展開。基本的に散歩する時間は違うものの、「たまたま表参道で会ったよな」と鉢合わせる機会もあると楽しげに語った。
有吉と西堀がウォーカートークに花を咲かせたこの日。リスナーは「散歩の話をこれだれ面白楽しく広げられる有吉さん。やっぱ最高です」と満喫している。
また「マジで東京は散歩に最高なんだよね」「今まで近所散歩してたけど電車で違う街行って散歩するのもいいな」「わかるー、散歩やり尽くすと迷子コースを選ぶ」「ウォーカーの悩みあるある、よくわかる」といったウォーカーからの声も目立っていた。
・合わせて読みたい→有吉弘行、ファイナル迎える『ウォーキング・デッド』に嘆き 「最大の謎が…」
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)