大谷翔平選手、8回2失点の好投も10勝目ならず 103年ぶり偉業は持ち越し

ベーブ・ルース以来103年ぶりとなる偉業はお預けとなった大谷翔平選手。ファンからは「次こそは」と前向きな声も。

2021/09/20 12:00


 

■快挙はお預け

大谷選手の投打の二刀流での出場は今季18度目。22回目の登板で、1918年にベーブ・ルースが達成して以来103年ぶりとなる「同一シーズン2ケタ勝利・2ケタ本塁打」の記録を目指したが、快挙は持ち越しに。

なお、チームは9回に同点に追いつき、大谷選手に負けはつかなかったが、延長10回に勝ち越しを許して3連敗を喫した。


関連記事:大谷翔平投手、4試合ぶりの先制44号本塁打 自ら援護も103年ぶり快挙ならず

 

■「次こそは」の声

味方の援護がなかっただけに、ネット上では「今日のピッチングよかったのになあ」「その成績で勝ち投手になれなかったのつらいな」といった声の一方、「HQSは素晴らしい」「勝ちはつかなったけど今日の試合すごく感動した」「次こそは」と前向きな反応や、「あらゆる手段を用いて大谷にあと1勝させてほしい」との声も。

また、103年前の記録について「そのときのベーブ・ルース11本塁打だからね? 今、大谷翔平はホームラン王争いしてるの」とのコメントも見受けられた。


関連記事:張本勲氏、大谷翔平の本塁打王獲得を熱望 関口宏の低打率指摘にも反論

 

■鋭い変化球で三振を奪う大谷投手

・合わせて読みたい→張本勲氏、大谷翔平の本塁打王獲得を熱望 関口宏の低打率指摘にも反論

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

トップス 2021MLB野球カード 大谷翔平【Amazon】

MLB大谷翔平二刀流ベーブ・ルースオークランド・アスレチックスロサンゼルス・エンゼルスエンゼル・スタジアム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング