和田アキ子、新曲の「踊ってみた」動画が大人気 さまぁ~ずとのダンスも

TikTokで「踊ってみた」動画が人気の和田アキ子の新曲『YONA YONA DANCE』。和田も自らダンス動画を公開している。

2021/09/20 15:10

和田アキ子

歌手・和田アキ子が20日、公式ツイッターを更新。新曲がTikTokで話題となっていることを報告し、喜びをつづった。



 

■ランキング上位に「キャー!」

和田は、「キャー! YONA YONA DANCEが、Billboard TikTok週間ランキング14位を獲得しました! 皆さんありがとうございます! 嬉しい~」とツイート。

「すでにTikTokでは1万本を超えるYONA YONA DANCEの作品が上がっているみたいなので見てください」と呼びかけた。


関連記事:和田アキ子の待ち合わせ行動が「困る」 垣花正の告白に驚き広がる

 

■「中毒性がある」と話題に

和田の新曲『YONA YONA DANCE』は、今月2日に配信リリース。ロックバンド「フレデリック」がプロデュースし、軽快でダンサブルなビートに乗せて和田が繰り返して歌う「踊らにゃ損」というサビ部分が「中毒性がある」などとSNSで話題に。

YouTubeで公開されたミュージックビデオ(MV)は、再生回数が280万回を超えた。

TikTokでも、有名インフルエンサーや一般ユーザーらが、楽曲に合わせて踊る「踊ってみた」を続々と投稿。中にはMVのコスプレをした動画を投稿する人もいるなど人気を博している。

【動画】和田とさまぁ~ずが一緒にダンス

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■和田もダンスをマスター
ツイッター和田アキ子踊ってみたさまぁ~ずTikTokなえなの景井ひなYONA YONA DANCEフレデリック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング