ヒカル、化粧品発売で疑問や批判の声に回答 「信用が一番大事」

オリジナル化粧品を立ち上げたヒカル。SNSで寄せられた疑問や批判に対応し「レスポンスの速さがすごすぎる」の声。

2021/09/20 18:25

ヒカル

人気YouTuber・ヒカルが19日夜、自身のYouTubeチャンネルを更新。「お騒がせしている件について」と題した動画で、自身が立ち上げたオリジナル化粧品に関する疑問や批判の声に答えた。



 

■自身のブランドの化粧品

ヒカルは18日、自身のアパレルブランド「ReZARD」による化粧品「ReZARD beauty」の発売を発表。

種類は洗顔、化粧水と、美容液もしくは乳液の3点セットで、主に男性に向けたCRISP LINE(さっぱりタイプ)と、女性に向けたMOIST LINE(しっとりタイプ)があり、定期購入者向けの割引サービスなども用意されている。


関連記事:アンジャ児嶋、手違いで顔にアルコールを振りかけ… 「間違えたもの」に同情も

 

■SNSでは批判の声も

動画の中で、発売から1日ですでに2万セットが販売され、4秒に1セットというスピードで売れていることを報告したヒカル。

化粧品に対して、購入希望者らからさまざまな質問が寄せられたほか、SNS上で、化粧品に配合されている成分に関して「1個1万円するみたいな話はだいぶ盛ってます」「研究論文で正式に効果が認められているものではない」などの声も。

また、「美容成分が一切入っていない」「マジで詐欺でしかない」といった批判の声も上がったことにも触れた。

【動画】オリジナル化粧品への疑問や批判に回答

YouTuberパーカー【Amazon】

次ページ
■どんどん書いてほしい
SNSブランドYouTuber疑問化粧品批判ヒカルReZARDReZARD Beauty
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング