ヒカル、化粧品発売で疑問や批判の声に回答 「信用が一番大事」

オリジナル化粧品を立ち上げたヒカル。SNSで寄せられた疑問や批判に対応し「レスポンスの速さがすごすぎる」の声。

2021/09/20 18:25


 

■どんどん書いてほしい

ヒカルはこれらの疑問や批判を取り上げると、化粧品の開発を担当した製薬会社の見解を紹介。成分表記については、全成分を公開していなかったことを「こちら側のミス」として、改めて全成分を公開したことを説明した。

「薬機法の関係で言えないこともある」としつつ、「本当にいいものを作ったという思いがあるんで、誠心誠意、来た質問に関しては答えたい。こういう声はありがたい。(批判は)心外ではあるんですけど、こういうふうに言ってくれるから回答が生まれた。こういうのはどんどん書いてほしいなと思います」と語った。


関連記事:宮迫博之、生配信中に突然の大号泣 粋な展開に「こんなん泣いてしまう」

 

■失うもののほうが多い

詐欺だという声に対しては、「これだけ大々的に『いいの作ったぞ』って言ってるわけじゃないですか。これでもし、僕らが悪意を持って詐欺しようとしていたら、バカすぎません?」と問いかける。

「信用が一番大事なんですよ。よく分からないものを詐欺目的ではやらない。言ったところで何のメリットがあるのって話なんですよ。それを冷静に考えてみてほしい。僕たちは失うもののほうが多いんで。『こんなん明らかに詐欺でしょ』って思うものを売ったら、ダメージしかない」と強調。

YouTuberパーカー【Amazon】

次ページ
■評価が待ち遠しい
SNSブランドYouTuber疑問化粧品批判ヒカルReZARDReZARD Beauty
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング