マックの「ダブルチーズバーガー」を天ぷらにすると激ウマ 作りたてを超える味に

マクドナルドのダブルチーズバーガー、天ぷらにすると凄まじく美味に。

2021/09/21 05:45


 

■調理中からウマいを確信

実際に揚げるとチーズの香ばしい香りが漂い、「これは確実にウマい」と調理中から確信。

すでに火は通っているので、1分ほどで揚げあがった。余ったてんぷら粉はポテトに混ぜ、かき揚げを作ることに。


関連記事:キムタク流 マクドナルド「ダブルチーズバーガーの食べ方」が激ウマすぎる

 

■天ぷらになるために生まれたバーガー

揚げ上がりはカレーパンのような見た目になり、チーズが溶けだしているのはまるで作りたてのよう。再生料理とは思えない完成度を誇っている。

気になる味だが、凄まじく美味い。ピクルスとケチャップは加熱することで甘みが増し、バンズはカリカリ。パティは油が加わっているのでジューシーになり、ダブルチーズバーガーは天ぷらになるために生まれたのではないかと錯覚するほどだ。


関連記事:裏メニュー『マックブランチ・バーガー』動画が話題に 10時35分が注文の狙い目?

 

■チーズバーガーファンはぜひ

ポテトのかき揚げもそこそこのお味。塩で食べるよりも天つゆで食べたほうが合うかもしれない。結果としては、ダブルチーズバーガーの天ぷらは大成功。本当に美味しいので、マクドナルドファンはぜひ試してみてほしい。

・合わせて読みたい→裏メニュー『マックブランチ・バーガー』動画が話題に 10時35分が注文の狙い目?

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

チーズバーガー【Amazon】

マック天ぷらマクドナルドダブルチーズバーガーチーズバーガー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング