武井壮、幸せな人生を手に入れるための助言 「猛烈にがんばってなんとか…」

武井壮が「幸せな人生のための努力」について持論展開。「報われずとも誰かのために少しでも自分を使おう」とつづった。

2021/09/21 01:30

武井壮

20日、タレントの武井壮がツイッターを更新。幸せの人生を手に入れるための努力についてつづった。



 

■「猛烈に頑張ってなんとか…」

武井は、「猛烈に頑張ってなんとか幸せな人生を手に入れよう」と幸せに生きるための努力を推奨。

また、「ひとりになった時には、ほんの少し休んで癒やして穏やかに過ごせる気分を手に入れよう」と休み方や「これからやってくる楽しい何かを誰よりも楽しめる能力と知識を身に着けよう」といざという時に幸せに感じることができるようなアドバイスも。

努力や行動は、「報われなくても誰かのために少しでも自分を使おう」としつつ、「自分を動かせば出来る事を惜しまないぞ」と他人ではなく、自分から行動すべきとした。


関連記事:懐かし駄菓子を見つけて驚き その陰では低価格を守り続ける企業努力があった

 

■前日にも努力について触れた武井

武井は、前日19日にも「毎日努力して成長することは難しいしなかなかできない」と努力の継続についてつづる。

「何をしたらいいの? とかどうやればいいの? と思うことはあるしうまくいかないこともある」と努力における悩みに共感したうえで、「でもだいたいは、どう努力するかやどんな努力をするかが問題じゃなくて『実はそんなに努力できてない自分』がだいたいの原因だよな」と多くは自身の問題があるのではないかと提唱した。

【ツイート】武井が「努力」に触れた一連の投稿

次ページ
■「努力は惜しまない」は約4割

武井壮『勝つ人 13人のアスリートたち (Sports graphic Number books)』【Amazon】

ツイッター努力武井壮アドバイス継続
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング