もはや新種の生物…ズボンにハマってご満悦の猫が話題に

猫が箱や隙間を好むのは周知の事実。時には人間が予想もしない場所にハマることも…。

小さな段ボールに体を丸めて無理やり収まったり、洗濯物の上でゴロゴロしたりするのを好む猫。

時に「まさかそんなところに目をつけるとは!」と意表を突く行動に驚かされることもしばしば…今ネットではズボンにすっぽり入った猫の姿がツイッター上で話題になっている。


 

■ズボンにすっぽり入った猫

注目を集めているのは、アメリカンカールの「おこめ」ちゃんをはじめ、スコティッシュフォールドとノルウェージャンの血統を持つ「ぽてち」君、メインクーンの「こゆき」ちゃんの3匹と暮らしているかにさんが19日にツイートした投稿。

以前、ケーキの箱に無理やり収まって満足そうな表情を浮かべている姿が話題になったアメリカンカールのおこめちゃんが、今度は細長いズボンに入って顔をのぞかせている。

【動画】〜ズボンにすっぽりハマるおこめちゃん〜


関連記事:収まってないのに満足げな表情 ケーキの箱に無理やり入る猫が話題に

 

■おこめちゃんの姿に反響が

投稿には「謎の生物(笑)」「ネコは、液体である。」「かわいすぎるやろ」「後ろが胴体かと思って二度見しちゃった」など驚きの声が寄せられている。

しらべぇ編集部はおこめちゃんがズボンに入ったいきさつや写真が撮影された時の様子など詳しい話をかにさんに聞いてみた。

次ページ
■好奇心が旺盛なおこめちゃん

魚に食べられるタイプの猫ちぐら【amazon】

動物ツイッターペットアメリカンカールYouTubeチャンネルいきもの
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング