もはや新種の生物…ズボンにハマってご満悦の猫が話題に

猫が箱や隙間を好むのは周知の事実。時には人間が予想もしない場所にハマることも…。

2021/09/21 21:20


 

■好奇心が旺盛なおこめちゃん

2020年の秋にぽてち君とこゆきちゃん、2021年2月におこめちゃんを家族に迎えたかにさん。

しらべぇ編集部が話を聞いたところ、おこめちゃんは小さい時にパーカーのポケットに入って遊んでいたことはあるものの、特に洋服が好きだったわけではないとのこと。

かにさんは「普段は洗濯部屋でしか服を広げないのですが、たまたま広げてコロコロをしていて新しいトンネルだと思い込んだのと、動くものを見て興味が湧いたんだと思います」と推察する。

おこめちゃんがズボンにハマっているのを発見した時の感想について「新種の生物かなって思いました笑」と驚きつつも、「気持ちよさそうにゴロゴロいっていてかわいかったです」と語っている。

関連記事:由良ゆら、いつもと違う朝の挨拶 「萌え袖」パーカー姿にファン歓喜

 

■今後のツイートにも期待

おこめちゃんの性格について、「昔から天然で、とっても表情が豊かな愛されキャラ。今でも生粋の末っ子といった感じでとても愛嬌があってかわいいです」と語ったかにさん。

おこめちゃんはもちろん、ぽてち君、こゆきちゃんのかわいらしい画像をツイートしているので、今後も楽しい話題が登場するかもしれない。

なお、3匹の猫たちの様子はツイッターだけでなくYouTubeチャンネル『ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。』でも公開中。動画でしか見れない猫たちの姿を見ることができる。

・合わせて読みたい→山口もえ、夫・田中裕二のファッション事情を告白 Mサイズの七分丈を買う理由は…

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

魚に食べられるタイプの猫ちぐら【amazon】

動物ツイッターペットアメリカンカールYouTubeチャンネルいきもの
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング