墓の下から大量の髪の毛か 発見者が公開した動画が「マジで怖い」と話題に

裂け目から大量にはみ出した毛を見て、震えあがった男性。これは人の髪なのか、それとも…。

2021/09/22 18:40

お墓

墓地を訪れた男性が、人間の髪らしきものを発見して震え上がった。その様子を動画にまとめ公開したところ、「こんな怖い動画は初めてみた」「動物のしわざかも?」といったコメントが多数寄せられたという。

ゾッとするような男性の体験について、『New York Post』などアメリカのメディアが伝えた。



 

■自分の目を疑った男性

アメリカ・カリフォルニア州で暮らす男性(37)がある墓地を訪問し、今から100年ほど前に建てられたとみられる非常に古い墓を見つけた。

そこで男性は、ふとあることに気づき腰を抜かした。墓石を支えるコンクリートの基盤に裂け目ができていたのだが、そこから大量の毛がはみ出していたのだ。ショックを受けた男性は、それをじっくり観察して「人の髪の毛とみて間違いない」と確信した。


関連記事:“遺体”が動き別れの涙から大パニックに 弔問客らのとっさの機転が蘇生に導く

 

■確認しに戻ると…

男性は翌日にも墓地に行き、髪の毛らしきものがはみ出していた墓をもう一度確認してみることにした。すると、前日にはむき出しになっていた毛が、すき間に詰め込まれていたそうだ。

それを見た男性は「墓地の管理人が気づいて対処したのだろう」と考えたというが、真相は分かっていない。

次ページ
■寄せられた多くのコメント

真夜中の怪談 怪談の語り手達がゾッとした最恐実話17編【Amazon】

動画墓地髪の毛カツラコンクリートTikTok遺体エクステ翻訳記事検視官
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング