ネットで話題の安眠グッズ、意外な場所に装着 試したら想像以上の効果に驚いた

ネットで話題の安眠グッズを実際に試してみたら…予想を遥かに超える心地よさでリピート確定。

2021/09/22 05:30

日々の疲れを癒やすために重要な睡眠。寝付きが良い人、中々寝付けない人などそれぞれだが、やはり心地の良い睡眠が取れるに越したことはない。現在、「良質な睡眠が取れる」としてある商品が話題になっている。


画像をもっと見る

 

■耳を温めて安眠に

耳ほぐタイム

それが小林製薬『ナイトミン 耳ほぐタイム』だ。Amazonで購入時(9月上旬)の価格は799円だったが、現在は1,880円とやや高騰している様子。なお、この商品はパッケージや商品名からもわかるように、「温かくなる耳栓」である。

耳ほぐタイム

装着すると、およそ20分間じんわりと耳を温めてくれる同商品。耳栓と銘打っているだけあり「防音効果」もあるという。これは効果が期待できそうだが、果たして…。


関連記事:意外な理由で全裸睡眠はNG? 美容整形外科医の動画で長年の論争に終止符か

 

■それぞれの耳にフィット

耳ほぐタイム

内容物を確認すると、耳栓本体が1セット(2個)、発熱体が5セット(10個)入っていた。1回の仕様で発熱体を2つ使用するため、5回分と考えると中々のリッチ商品かもしれない。

なお、耳栓は柔らかいゴム素材でソフトな触り心地。イヤーピースはSとMが用意されているため、「大きすぎて耳に入らない」「付けていて耳が痛くなる」といった悩みも最小限になるだろう。

耳ほぐタイム

発熱体を取り出すと想像以の速度で加熱が始まる。耳栓にはめて耳に装着してみるとその効果に驚かされることに…。

小林製薬『ナイトミン 耳ほぐタイム』【Amazon】

次ページ
■使ってみて衝撃走る
睡眠ツイッター睡眠グッズ話題安眠耳栓小林製薬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング