金子恵美、落選した選挙の内情を告白 夫・宮崎謙介がコーディネートした…

自民党総裁選から、自身が最後に出馬した選挙の思い出を語った金子恵美。夫・宮崎謙介氏が落選に影響していた?

2021/09/22 00:30


 

■自身の経験を語る

話を聞いたふかわは「金子さん自身も、出られるときにコンセプトってあったんですか?」と質問。金子は「ありましたね。色は、市議会議員のときと、県議会議員ときと、国会議員、それぞれ変えました」と振り返る。

そして、「最後の選挙、負けた選挙が、全部(夫の)宮崎謙介がコーディネートしたんですよ。それで、白い上下に紅い襷がいいって言われて、彼が全部そろえたんですね、ユニクロとかで。いい感じに私もやったつもりだったんですけど、結果は落選」と意外な事実を語った。


関連記事:デーブ・スペクター、菅首相不出馬と総裁選一色の報道を懸念 視聴者も賛同

 

■ふかわは宮崎氏をフォロー

金子の告白に、コメンテーターのダイアナ・エクストラバガンザは冗談めかしながら「だからだ」とつぶやき、スタジオのスタッフも笑う。

そんななか、ふかわだけは「(落選の)原因を押し付けられる(ることができる)優しさはありますけどね」と、宮崎氏をフォローしていた。

・合わせて読みたい→元モーニング娘。市井紗耶香氏が再び参院選に挑戦 「あきらめる理由がない」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

金子恵美『許すチカラ』【Amazon】

政治家選挙宮崎謙介ふかわりょう金子恵美バラいろダンディダイアナ・エクストラバガンザ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング