迷惑系ユーチューバー・へずまりゅう 「悪名は無名に勝る」を合言葉にNHK党から出馬へ

迷惑系ユーチューバーとしてメディアを賑わせたへずまりゅう氏が地元・参院山口補選にNHK党から出馬へ。

2021/09/22 02:05

へずまりゅう

「選挙の第一声は故郷の山口県の湯田で考えています!」迷惑系ユーチューバーでおなじみのへずまりゅう氏が2021年9月21日、永田町の参議院会館にて政界進出を宣言した。


画像をもっと見る

 

■参院補選に出馬

NHK党は2019年の第25回参院選で当選者を出し政党要件を獲得した。参議院選挙山口補選は自民党の林芳正参院議員が8月17日に第49回衆院選の立候補を表明して辞職したことで10月24日(告示日10月7日)に始まる。

へずまりゅう

NHK党は元迷惑系ユーチューバーで悪名高い「へずまりゅう氏(本名:原田将大)」を擁立した。逮捕事件を起こしたことで山口県の実家を追い出され、長年勤めていた並木ラーメンを実質クビになったばかりのドン底・ド底辺状態のへずま氏。

スーツを着る職に就いたことがなく、会見で着用するスーツがなかったため急遽、立花考志党首からスーツのお下がりをもらい、今回の会見に挑んだ。


関連記事:Twitterトレンド入りも N国党・立花孝志党首が「古い政党から国民を守る党」を作った背景

 

■供託金300万円は立花党首から

貧乏だというへずま氏だが、供託金の300万円は用意できるのか問うと、「NHK党の立花党首がなんとか用立ててくれるので、ご好意に甘えさせてもらうつもりです」とのこと。

安倍晋三・前首相や菅義偉首相についての印象については、「同じ山口県出身の安倍晋三前総理とは山口での遊説中にツーショット写真を撮影したことがあるが、政治に詳しくないのでなんとも言えない」「菅総理はいろいろと背負い過ぎてしまったんですかね。諦めるのが早すぎる」と答えた。

次ページ
■政策を決めていない

マンガでわかる YouTuber養成講座【Amazon】

YouTube安倍晋三話題参院選林芳正立花孝志菅義偉へずまりゅう迷惑系ユーチューバーNHK党原田将大
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング