迷惑系ユーチューバー・へずまりゅう 「悪名は無名に勝る」を合言葉にNHK党から出馬へ

迷惑系ユーチューバーとしてメディアを賑わせたへずまりゅう氏が地元・参院山口補選にNHK党から出馬へ。

2021/09/22 02:05


 

■立花党首との出会いは…

立花党首とリアルで会うのは「まだ4回目」というへずま氏。昨年、立花党首の演説に突撃したことがきっかけとのこと。立花氏は、「確かに迷惑行為は良くないが、YouTuberとして上り詰めるためにしたこと」と理解を示す。

警察を見るだけで怯えるへずま氏の姿がかわいそうになって、アドバイスをしたのが交流の始まりだったそうだ。


関連記事:フジモン、人気ユーチューバーのプロデュースで「金の盾」目指す

 

■SNSから引退宣言?

今回の選挙で1万票以下だった場合は、「SNS引退」をツイッターで宣言しているへずま氏。

「本気なんです! もし落選しても名前を変えて、シレッと復活するつもりはありません。そんな狡い男じゃないんです。立花考志さんや、ユーチューバー仲間の力も借りて必ず当選します」と熱く語った。

・合わせて読みたい→立民・枝野幸男代表、総選挙に向け鼻息荒く 「時代が私に追いついてきた」

(取材・文/France10・及川健二

マンガでわかる YouTuber養成講座【Amazon】

YouTube安倍晋三話題参院選林芳正立花孝志菅義偉へずまりゅう迷惑系ユーチューバーNHK党原田将大
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング