うさぎ大好き店主のこだわりパンが話題 「小学校で飼育員をやってからずっと好き」

「フレンチ系のパンを作っていたことが多かったので、クロワッサンにもこだわりがある」と店主。

2021/09/22 15:30


 

■大きくバズった「うさぎ食パン」

ほかにも店内にはうさぎにまつわるパンなどが多く並んでいる。中でも人気なのは、「うさぎ食パン」。発売当初からSNS上で大きくバズり、テレビでも取り上げられたほど。

ウサギ食パン

また、「うさぎバンズ」は、卵サンドやチキンサンドなどのサンドイッチとしても大人気だ。

サンドイッチ


関連記事:由良ゆら、バニーの日にあわせた写真公開 ファンは「家で飼いたい」

 

■和菓子店で育ったことで

店の外観から、「和菓子店と間違えて入ってくる方がたまにいらっしゃる」と東山さん。実家がかつて和菓子店を経営していたことと、父が和菓子職人だったことが影響しているという。

ベーカリー兎座Lepus「今は父と仲良くパンづくりをしている。また、フレンチ系のパンを作っていたことが多かったので、クロワッサンにもこだわりがある」と話す。

今後については、「自分がやって楽しいことに、どんどんチャレンジしていきたい。自分自身も和菓子が大好きなので、和テイストを取り入れたパンづくりも積極的に行っていくつもり」と述べた。


関連記事:田中圭、食レポが下手と話題に 番組スタッフも「ボキャブラリー少ない」

 

■「秋栗ノウサギ」

・合わせて読みたい→田中圭、食レポが下手と話題に 番組スタッフも「ボキャブラリー少ない」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

ジョエル・ロブションのお家で作るフランス料理【Amazon】

パンポケモン東京都食パンシェフ職人オーナーサンドイッチジョエル・ロブションウサギ専門学校焼き菓子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング