新井恵理那、メダカを飼い始めたことを報告 流行のアクアリウムを自作

新井恵理那がアクアリウムを自作し、メダカを飼い始めたことを報告。「このメダカは幸せ者」とうらやむ声も。

2021/09/22 19:45

新井恵理那

フリーアナウンサー・新井恵理那が22日、自身のインスタグラムを更新。メダカの飼育を始めたことを明かした。



 

■アクアリウム製作に挑戦

新井はきょう22日放送の『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)の企画で、予算1万円以内でのアクアリウム製作に挑戦。

グラスタイプの水槽や、“みゆき”という品種のメダカを購入し、流木や石、水草を配置してアクアリウムを作っていた。


関連記事:城島茂、『鉄腕DASH』で常人離れした嗅覚を披露 枡アナがドン引きするシーンも

 

■イメージは竜宮城

22日の更新で、完成したアクアリウムや、販売店を訪れたときの写真を投稿した新井は、「『みゆき』という種類のメダカを一匹住まわせて、竜宮城にやってきた浦島太郎…というイメージで『タロウ』と名付けました!」と報告。

新井は以前から、「ラズリ」と命名した熱帯魚“ベタ”も飼育しており、「丸一日かけて水槽選びから本気でやったので、やっぱり愛着が湧き…ベタのラズリに続き、二つ目の水槽として家に迎え入れました。癒やされてますー」と水槽を自宅に持ち帰ったことを明かした。

【画像】癒やしのアクアリウムを自作

次ページ
■芸能界でも流行

これでメダカの飼育に必要なもの一式揃う!【Amazon】

流行Instagram癒やしフリーアナウンサー新井恵理那メダカステイホームアクアリウム
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング