新井恵理那、メダカを飼い始めたことを報告 流行のアクアリウムを自作

新井恵理那がアクアリウムを自作し、メダカを飼い始めたことを報告。「このメダカは幸せ者」とうらやむ声も。

2021/09/22 19:45


 

■芸能界でも流行

コロナ禍でステイホーム期間が長引いたことや、わずかなスペースで飼育できることなどもあり、最近では癒やしを求めてメダカを飼育する人が増加。ホームセンターなどで安価に購入できるが、中には1匹で10万円ほどする高価な個体も。

芸能界でも飼育する人が増えており、俳優・小日向文世、木村拓哉、田中哲司・仲間由紀恵夫妻らが飼育しているほか、風吹ジュンは1,000匹ほど飼育していることを明かしている。


関連記事:霜降り・せいや、マジで恋する新井恵理那の楽屋で異常行動 「ガチ感がスゴい」

 

■「このメダカは幸せ者」の声

新井の投稿に、フォロワーからは「素敵な水槽ができてよかったですね」「かわいい竜宮城ですね」「このメダカは幸せ者ですね」と絶賛のコメントが寄せられた。

また、新井は10日前に、飼育していたブルーボタンインコの「ラピス」が急死したことを打ち明け、かなりショックを受けた様子だったため「元気出たのかな?」「少しでも傷心が癒やされるといいな」と気遣う声も寄せられている。


関連記事:新井恵理那、『シンパイ賞』終了に率直な思いを吐露 ファンからも惜しむ声

 

■癒やしのアクアリウムを自作

この投稿をInstagramで見る

新井恵理那(@elina_arai)がシェアした投稿

・合わせて読みたい→新井恵理那、『シンパイ賞』終了に率直な思いを吐露 ファンからも惜しむ声

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

これでメダカの飼育に必要なもの一式揃う!【Amazon】

流行Instagram癒やしフリーアナウンサー新井恵理那メダカステイホームアクアリウム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング