「女の居場所は台所」とデモ隊が蔑視発言 ブチキレた女子大学生に殴り倒される騒動に

女性に学歴は不要と主張する男に、女子学生が突進。男もすかさず反撃したが、数秒で倒された。

2021/09/23 06:00


 

■暴力は良くないが…

この騒動に世間も驚き、インターネットにも意見が続々と書き込まれている。

「何があっても暴力は絶対に許さない」「人と違う意見だからといって殴っては駄目だろう」「この学生を刑務所にぶちこめ」という意見も多くあるが、「やられた男のほうが悪い」「この説教師は頭がおかしいんじゃないか」というコメントも少なくはない。

説教師とその仲間たちは、他にも「女は大学にいるべきではない」と書いたプラカードを持っていたと報じられている。


関連記事:夫から「家事は女性がやるもの」という圧を感じる 60代女性では半数も

 

■家事は女性がやるものという圧

しらべぇ編集部が全国10〜60代の既婚女性475名を対象に調査したところ、全体の41.5%が「『家事は女性がやるもの』という圧を夫から感じたことがある」と回答した。

家事は女性がやるものという圧を夫から感じたことがあるグラフ

実際には言わないものの、「女性は家で家事・育児に専念すべき」という考えに固執している人は、少なくはないのかもしれない。さまざまな意見があって当然だが、それを人に押し付けて「自分が正しい」と主張するのはおかしなことだ。

・合わせて読みたい→「人前でイチャつくな!」 カップルにブチ切れ説教した中年男性に賛否両論

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代既婚女性の男女475名(有効回答数)

家事でモメない部屋づくり【Amazon】

大学生学歴アメリカ家事パンチ暴力女性蔑視翻訳記事デモ隊説教師プラカード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング