結婚式で「携帯電話使用禁止」にした花嫁 ゲストに損害賠償求められるトラブルに

「私が損をしたのは携帯使用禁止ルールのせい!」。そんな理不尽すぎるゲストの言い分とは?

2021/09/23 06:30


 

■花嫁は掲示板で心情吐露

悩んだ花嫁は掲示板『Reddit』に一連の騒動を書き込み、「私の結婚式は台無しになり、社会生活は打撃を受けました」「そして今、この女性は、私が彼女の会社に入らなければ、私の家族も巻き込んでトラブルを引き起こすつもりなのです」と嘆いている。

花嫁は、提案に乗るつもりはないものの、夫と一緒に逃げ出して友人や家族との関わりを断ちたいと、苦しい胸の内も書き込んだ。


関連記事:100歳近い親戚は招待したくない? 結婚式を控える女性の主張が炎上

 

■女性に批判的コメント多数

掲示板の多くのユーザーはこの投稿に衝撃を受けたようで、「言葉が出ない」と表現している人もいる。また「そのゲストはとんでもなく嫌な奴だ、誰も彼女を出席させる必要なんかなかった」「当然お金を払う必要もないし、(女性とは)一切の連絡を絶つべきだ」という書き込みもあった。

また別のユーザーは、ゲストは結婚式に好意で呼ばれているとして、「150ドル(日本円で約1万6,000円)の食事、50ドル(約5,000円)のDJ料金、25ドル(約25,000円)のバーテンダーへのチップなど、新婦側が与えたものの価値を女性が理解していない」「結婚式であなたが支払った彼女の分の費用を全額請求して、彼女が支払うか見てみるべき」だと具体的なコメントを書いている。

・合わせて読みたい→超高級住宅街に暮らす90歳女性がオレオレ詐欺に 被害額は驚愕の34億円超

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

SIMフリー docomo Xperia Ace II SO-41B【Amazon】

結婚式トラブル携帯電話営業ルール花嫁話題披露宴reddit損害ゲスト請求書翻訳記事使用禁止
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング