ハライチ澤部がオススメする「Lチキ」の食べ方 噛むほどにウマさが溢れ出してきた

ハライチ澤部がオススメする、ローソンのロングセラー商品の食べ方。実際に試して分かったこととは…。

2021/09/23 04:00

ローソン

ローソンのロングセラー商品として多くの人から愛されている「Lチキ」。お笑いコンビのハライチ・澤部佑が『ハライチのターン!』(TBSラジオ)にて、オススメの食べ方を紹介していたので実際に試してみた。


画像をもっと見る

 

■「焼きさけハラミ」とのセットがおいしい

16日の放送で好きなホットスナックの話になった際に、「ローソンのLチキと焼きさけハラミおにぎりのセットで食べるのがめちゃめちゃおいしい。うますぎて…」と熱く語っていた澤部。地方ロケに行く際は、よく購入するという。

ローソン

そこで記者は最寄りの店舗まで足を運び、「Lチキ レギュラー」(180円)と「焼きさけハラミ」(198円)を購入。単品で食べてもおいしい2つの商品だが、どのような相乗効果を見せるのだろう。


関連記事:澤部佑、AT限定の理由にネット共感 MT派からはデメリット訴える声も

 

■「Lチキ」のジューシーさに驚愕

Lチキ

まずは「Lチキ」から一口、サクサクとした食感が特徴で噛んだ瞬間に心地良い音が響き渡る。

Lチキ

驚かされたのは、そのジューシーさ。噛めば噛むほどうま味がぎっしりと詰まった肉汁が溢れ出し、口の中が幸福感に包まれるのだ。個人的には、大手コンビニチェーンのホットスナックの中でダントツ。

米粉を使用しており、ある程度時間が経ってもサクサク食感とジューシーさが失われないというのが推せるポイントの一つ。

次ページ
■澤部がオススメするのも納得の味

ローソンが客に愛されている理由とは…【Amazon】

ローソンおにぎりLチキハライチ澤部佑ハライチのターン!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング