最高にご飯がすすむ「餃子の食べ方」 大阪王将のツイートが最高すぎた…

自宅で餃子を食べるときに一度は試してほしい! ご飯がみるみる消えてしまう絶妙な味わい。さすが専門店のアレンジレシピだ…。

2021/09/23 04:15

焼き餃子

身近な家庭料理のようで、じつに奥が深い餃子。餃子専門店「大阪王将」の公式通販アカウントが投稿していた「餃子のタレ」がとても簡単そうだったので、しらべぇ編集部員が試してみた結果…とんでもなく鬼ウマだった。


画像をもっと見る

 

■「ごまだれポン酢がけ」でいただく

餃子のタレ

いつもの餃子をよりおいしく食べる方法はないかと調べていたところ、「大阪王将 公式通販 楽天市場店【公式】」アカウントの、2019年12月のツイートを発見。

「餃子の可能性を広げる会」というハッシュタグとともに紹介されていたのは、「ごまだれぽん酢がけ」という餃子のタレのレシピだった。

胡麻ドレッシング大さじ2、ポン酢大さじ1、味噌大さじ1/2(塩加減を見ながら量は調節)を混ぜ合わせるだけで、絶妙な濃い味わいのタレができるという。

【レシピ】簡単すぎる「ごまだれぽん酢がけ」の作り方


関連記事:かまいたちがガチで選ぶ「餃子の王将」メニューベスト5 まさかの結果に…

 

■ご飯が止まらなくなる美味しさ

焼き餃子

味が濃くなりすぎてしまうことを警戒し、味噌の量を若干少なめにして作ってみたところ……胡麻ドレッシングの甘みと香ばしさに、ポン酢の酸味、味噌のコクと塩気が加わって、バランスの取れた絶妙な味わいに。

一時期胡麻ドレッシングで食べることにハマっていた編集部員だが、それよりもグッと深い味わいになっていて、これはハマってしまいそう。濃い味なので、お茶碗一杯分のご飯が秒でなくなっていく。さすがは、餃子専門店だ…。

油・水・フタいらず! 大阪王将の羽つき餃子を自宅でも…【Amazon】

次ページ
■餃子の支持率、ハンパない…
餃子味噌ポン酢冷凍食品大阪王将餃子のたれごまドレッシング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング