川島明、『ラヴィット』でギャル曽根に本音 冷たいと指摘され「飽きたんです」

『ラヴィット』で定番となっているボケが続いたため、MCの川島明から本音が漏れた…。

2021/09/23 12:10

麒麟・川島明・ギャル曽根

23日放送『ラヴィット!』(TBS系)でMCの麒麟・川島明が出演陣のボケ合戦に厳しい本音を漏らし、視聴者から驚きの声が集まっている。



 

◼商品に手をそえる

『ラヴィット』はバラエティに特化した朝の生放送番組。出演芸人らも芸人力を試されるかのように数え切れないほどのボケを展開、川島が的確なツッコミでフォローし大きな笑いを生み出している。

そんな同番組には定番のボケもある。そのひとつが、火曜レギュラーのユーチューバー・ねおなどが自然とやってしまう、YouTubeなどで商品を紹介するさい、ピントを合わせたり商品の色を強調するために商品のうしろに手をそえる仕草をマネたものだった。


関連記事:ギャル曽根、愛用する靴の魅力語るも疑惑の目 「昨日届いた感がある」

 

◼ギャル曽根がボケるも…

9月23日は「おいしい小麦粉の日」のため、出演陣がお気に入りのパンやパンのお供を紹介していく流れに。木曜レギュラー・櫻坂46の守屋麗奈がオススメするフランス産の高級バター・エシレバターを手に持ち、その後ろに手をそえると川島らから「出た」と笑いが起きる。

その後も順番でパンとパンのお供を紹介していくなか、ギャル曽根の番に。

ギャル曽根も守屋と同じく、自宅で簡単に作れる蒸しパンの材料・ホットケーキミックスの後ろに手をそえて「見えますか?」と笑いを誘ったのだが、川島は「見えますよ」と興味なさそうに即答。ギャル曽根は笑いながら「冷たいんですよね、私に」と川島の態度に不満をあらわにした。

次ページ
◼川島の本音は?

川島明『ぼくをつくった50のゲームたち』【Amazonで確認】

テレビバラエティYouTubeユーチューバーギャル曽根川島明櫻坂46ラヴィット!守屋麗奈
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング