前澤友作氏、宇宙旅行に向けて訓練着姿を初公開 正式日程も公表

12月に打ち上げられる宇宙船でISSへ向かう前澤友作氏。ついに訓練着姿を公開し、ユーザーの反響を呼んでいる。

2021/09/23 18:15

前澤友作氏

ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏が23日、自身の公式ツイッターを更新。12月に出発する宇宙旅行の日程を公表し、訓練着姿を初公開した。



 

■最終訓練のためロシアへ

前澤氏は今年5月、12月8日に打ち上げられるロシアのソユーズ宇宙船に搭乗して国際宇宙ステーション(ISS)に向かう予定であることを公表した。

今月12日には、米航空宇宙局(NASA)での訓練に入ることを報告。同19日には、最終訓練のためにロシア・モスクワに到着したことを明かしていた。


関連記事:剛力彩芽、破局後に一人暮らしを始めた理由を櫻井翔が追求 「きっかけはなに?」

 

■打ち上げまで77日

23日の投稿で、「12/8~20まで宇宙旅行してきます」と正式な日程を公表すると、「滞在先は国際宇宙ステーション(ISS)です。#前澤宇宙旅行で旅日記ツイートします」と告知した。

続くツイートで、「打ち上げまで77日」として「ついに訓練着もらいました。日の丸ついてるとシャキッとするね」と、訓練着に袖を通し、笑顔でガッツポーズをしている写真を投稿している。

【画像】訓練着姿で笑顔の前澤氏

次ページ
■「少年のような顔」

『宇宙兄弟』全39巻【Amazonでチェック】

宇宙旅行ISS前澤友作NASA国際宇宙ステーション公式ツイッター訓練着ソユーズ宇宙船
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング