スーパーの刺身をトレーのまま出すのはアリ? 約6割の人の回答は…

刺身をトレーのまま食卓に出してもいい? ネット上では論争が勃発する事態に…。

2021/09/24 04:30


 

■「お刺身パック論争」が勃発

このエピソードについて、ネット上では「洗い物の手間が減るから全然いい」「お刺身のトレーも今は色鮮やかだから問題ない」といった刺身をパックのまま食卓に出すのはアリ派からの声が多数あがった。

一方で「トレーのままだと食欲が起きない」「コロナ禍で他の人が触ったトレーで食べるのは気が引ける」といったナシ派からの意見も寄せられ、「お刺身パック論争」が巻き起こる事態へと発展していた。


関連記事:スーパーのかつおのたたきが絶品に 老舗土佐料理店の調理法が簡単美味

 

■「食卓に出しても違和感がない」の声も

編集部の取材に応じた20代女性は、「私はアリ派です。最近の刺身や惣菜のパックは、すごい綺麗ですし、そのまま食卓に出してもなんら違和感がないと思います」と話す。

ただ、ナシ派の意見も納得できる部分はあるようで「実際、スーパーに並んでいたトレーだと、誰が触ったかわからないですし、コロナ禍だからこそ気になるのはわかります」としつつ、「もしトレーのままで納得がいかないようであれば、自分の分だけ別に盛り付けるなど、対策の取りようはあると思います」と話していた。

・合わせて読みたい→スーパーで見かけた刺身、その名前に驚愕 「意味が分からない…」と戸惑いの声も

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2021年7月16日~2021年7月20日
対象:全国10代~60代の男女384名 (有効回答数)

刺身にぴったりな和食器【Amazon】

テレビ刺身調査話題トレーグッとラック!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング