Amazonで買えるこのキッチン商品が便利 煩わしい悩みが解決するかも…

キッチンの三角コーナーの処理が、コレひとつで楽になる?

2021/09/24 05:00


 

■使ってみたら結構便利かも!

シンクdeポイ

付属するフックは、磁石がついたもの、粘着テープがついたものの2種。手で持つのが面倒な場合は、フックで固定するとよいだろう。

シンクdeポイ

例えばこのようにシンクに取り付ければ、スペースを有効活用することができる。今回は撮影を優先して手前に取り付けたが、シンクの奥など作業の邪魔にならない場所にすればかなり使いやすい。

シンクdeポイ

あとはこのように生ゴミを捨てていくだけ。余計な水も切ってくれて三角コーナーとしてもかなり優秀だ。Amazonのレビューでも「三角コーナーに比べると清潔感キープが楽」「いつも三角コーナーそのものを洗うのが嫌だったので、この商品は最高」と肯定的な意見がみられている。

シンクdeポイ

とくに、カップラーメンの残り汁を捨てるとき、キャンプなど屋外でゴミを処分する際に活躍してくれるだろう。


関連記事:ぷにたん、極小ビキニに詰まった「迫力満点のHカップバスト」が話題に

 

■「固定」に難を感じている人も…

ただ、粘着テープにしても磁石にしても、がっちりと固定できるわけではないためそのあたりは注意が必要で、Amazonレビューの否定的意見の中ではここを指摘するユーザーも。

「もっと強力なマグネットをつけてほしかった」「なかなかしっくりと固定する事ができなくて、正直言っていまだにぐらぐらしてます」との声がみられている。


関連記事:工藤唯、三角ビキニの斬新な着用方法にファン絶賛 「これはたまらん」

 

■意外な使い方も

シンクdeポイ

本来の使い方からは少し逸れるが、このように水切りするときの一時的な場所として使うこともできる。

「排水口を掃除したくない」「三角コーナーも衛生的に…」という人はチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→工藤唯、三角ビキニの斬新な着用方法にファン絶賛 「これはたまらん」

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

三角コーナーの替わりに『シンクdeポイSN』【Amazon】

コスパamazon便利グッズキッチンオージーテック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング