山口もえ、『ダウンタウンDX』収録中に老眼が発覚 「ちょっときてます」

台東区の観光大使を務める山口もえが浅草の魅力を紹介。しかし、名刺に記された字に苦戦する姿を見せ…。

2021/09/24 08:15



 

■魅力語り中に「ちょっと待って」

その後、山口は「中に無料券が入ってるんですよ!」と話しながら、二つ折りになっている名刺を開く。

なお、その名刺の中ではさまざまな施設が写真付きで紹介されており、中を見た松本人志は「いろんなもんが使えるように…」とコメント。すると、その直後に山口は「ちょっと待ってください、えっとね…」と口にし、名刺の中身を遠目でじっくりと確認しだした。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次が「前代未聞の謝罪」 視聴者の指摘にスタジオ騒然

 

■「お若いから違和感」の声も

この山口のしぐさに対し、松本は「もえさんもだいぶ老眼…」と一言。周囲から笑いが起こる中、対する山口は「ちょっときてます」と言い、自身が老眼気味であることを認めた。

するとネット上では「もえちゃんが老眼だと?」「山口もえさんも老眼きてるのか〜、ずっとお若いから何か違和感」という声が続出。山口が老眼を思わせるようなしぐさをしたことに、多くの人が驚いた。

・合わせて読みたい→夢とロマンがつまった漫画のような巨大おにぎり 4つの具材が大集合していた

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

FaceTrick az Label カッコいい・かけやすい老眼鏡【Amazonでチェック】

テレビ浅草日本テレビ台東区ダウンタウンDX山口もえ老眼観光大使
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング